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特徴:2ポケットずつ増やせるスティック・タイプ専用追加ポケット。(台紙なし)商品仕様:◆入数:10ポケット(5枚)入◆穴数:専用6穴◆エンボスポケット◆対応ファイル:7183T◆材質:PP(ポリプロピレン)製A characteristic:
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Pr0duct specificati0ns:
◆入数: The number 0f ◆ h0les with 10 p0ckets (five pieces): 6 exclusive h0le ◆ emb0ss p0cket ◆ c0rresp0ndence files: 7183T

◆Materials: It is made 0f PP (p0lypr0pylene)特徴:2ポケットずつ増やせるスティック・タイプ専用追加ポケット。(台紙なし)商品仕様:◆入数:10ポケット(5枚)入◆穴数:専用6穴◆エンボスポケット◆対応ファイル:7183T◆材質:PP(ポリプロピレン)製A characteristic: The additi0nal p0cket f0r exclusive use 0f the stick type t0 be able t0 increase by 2 p0ckets. (there is n0 m0unt) Pr0duct specificati0ns: ◆入数: The number 0f ◆ h0les with 10 p0ckets (five pieces): 6 exclusive h0le ◆ emb0ss p0cket ◆ c0rresp0ndence files: 7183T ◆Materials: It is made 0f PP (p0lypr0pylene)

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  • 5.00

    最高水準の隱れた日本ドラマの傑作

    臺灣生活

    題名を見て何の話だろうと思ってみたのですが、テレビ放送ではなくWOWOWの衛星放送で流されたので、多くの日本ドラマがリアルタイムで流されている台湾でもまだ未放映の作品でした。原作が『半沢直樹シリーズ』、『下町ロケット』などで有名な池井戸潤先生の小説ということも、レビューで初めて知りました。『半沢直樹』のように日本の会社社会、組織社会の実態を非常にリアルに描いているのもうなずけます。このドラマを見て、今も同じ問題が続いている2000年代に起こった三菱自動車によるリコール隠蔽事件の経過も改めて調べてみる気になりました。このドラマのすばらしい点は、『半沢直樹』よりもさらにクリアーに、バイブル崩壊以後、停滞し衰退している日本社会の原因が、組織の利権を守ることを名目にして、してはならないことを平然と合理化し、非道を遂行することを使命とみなすようになるエリート階級の意識にあることを明確に描いている点です。第二次世界大戦でユダヤ人虐殺を平然と実行していたドイツの中産階級の人々の意識と共通する病理が描き出されています。その点で、ドラマが『半沢直樹』のように、いわば勧善懲悪で、めでたしめでたしで終わった点が残念です。しかし、モデルがあったと思われる、正体不明の圧力、暴力と闘い続けた主人公の中小企業や、各組織で組織の利害を超えて自分の信念を何とか貫こうとした個人に作者がハッピーエンドで報いようとしたとも言え、かえって現実の暗闇が浮かび上がる気がします。また、そうした巨大な力に立ち向かおうとする中小企業や企業内の個人の決断と行動が再生の鍵なのだと訴えているとも言えます。実際の事件の経過では、事故当事者の企業は社会的圧力で倒産、起訴された企業関係者は実質「無罪」とも言える最低限の微罪扱いの判決で、日本社会の病理はすでに「病、膏肓に入る」状態です。テレビ局や映画で、こうした大企業にモデルのある社会事件ドラマが放送、放映できるようになれば、日本社会はきっと復活できるのでしょうが、ネット企業amazonのおかげで、私も含めて多くの日本人が目にするチャンスができたことを感謝します。日本では、すでにただの現実逃避の道具に過ぎなくなっているドラマが本当は秘めている力を改めて教えてくれる、作るならこうした作品を作るべきだという本心を明かせないメディア人のメッセージが感じられる、力作です。

  • 1.00

    ただコレクションとして手元にあるだけ

    カップ麺

    内容は他のレビューにあるので言及しません最初に発売日通りに届いた商品が自宅のDVDプレイヤーで再生できず、新しい同一のものを再送してもらいましたが、それも再生できませんでしたただでさえ内容が首を捻るような作品なのに何なの?前作の「機動増殖都市」や他のDVDは問題なく観れるのに、何でこれだけ観れないの?商品代金や返品手続きなど、お金と時間を無駄にし、いろんな意味で期待を裏切られた気分です

  • 5.00

    胸の熱くなる良いドラマでした。

    ルーシー

    弱小企業が大企業を相手に、企業の不正を暴くためにどん底になりながら戦う、、感動のドラマでした。

  • 5.00

    何度観ても泣ける。

    Amazon Customer

    中村トオルさんが好きなので観ましたがかなり共感出来てイライラしたり泣いたり感動したりでとても良かったです。スッキリしました。

  • 5.00

    おもろ~い。ここまでやるか~。

    エイガスキー

    ゴジラという概念を究極まで突き詰めて突き詰めて設定広げちゃったらこんななった。みたいな映画でした。おそらくこれ以上突き詰めるのは無理でしょうwこれはこれで非常に面白かったです。お見事。1・2章はともかく、3章は確実に大衆受けしなさそう。かなり人を選ぶと思う。これをゴジラでやる必要があるのか?と言われると全くない。だってそもそもゴジラ自体が汎用性のある普遍的なテーマを根っこに持ってるから。要するに、ゴジラじゃない別の何かでも作れる内容であり、ゴジラともバッチリ親和性のある内容。以下ネタバレ含む。ハルオなんでそこでぶちっと花摘むんや~!とつっこんでしまった。摘む演出の必要性あんのかな~?流れ的に結構おまぬけに感じてしまった…

  • 1.00

    個人的には観る。お勧めは出来ない、断じて

    シャドーRX

    当初はアニメの世界に実写映画のモンスターが殴り込む、その映像美に大いに湧いた。アイゼンボーグという作品でやっていたアニメと特撮の融合を試みたもの、正にそれを現代の映像技術において形作った物だとかなり胸が踊ったものだった。しかし、二作目の結末を目の当たりにして、それまでの宣伝内容から期待させられた物を何一つ見せられず終わってから何とも言い様のないやり切れなさだけが湧いてきた。確かに映像は美しく見応えはある。世界観も悪くない。発想も面白くはある。だからこそ勿体無い。ここまでフラグを立てているなら。その評価を意識してか今回は申し訳程度に怪獣アクションが入れられていた。それもファンを誤魔化すためのニワカ対応に過ぎないだろうが、いつもの自分ならばそのごまかしに大いにごまかされていたはずだった。怪獣が画面狭しと暴れる勇姿さえ拝めれば大いに満足できる単純な怪獣映画ファンなはずだった。されど今回はそんな怪獣ファンでもフォロー不可能なくらい展開があんまりである。とにかく主人公の言ってる事とやってる事が支離滅裂なのは色々言われてたが、今回は特にそれがひどい!しかも自分を大事に慕ってくれる女性数人を一々裏切る様な行いをさもカッコいいと言わんばかりの見せ方でやってのけてくれる。せめて最終的に選んだ相手だけは責任くらい持てないものか。妻子を置いて元カノとあの様な結末とは色々な面で今回は大衆向けではない!ひたすらフェチに走ってしまった様でもはやフォローの余地がない。劇場で隣の席にゴジラが観れると喜ぶ子供がいるのが何よりの至福であったが、断じて子供を連れてきてはいけない映画にしか思えん!自分に子供が出来た時は一緒にゴジラを観ていこうと思ったが、このアニメシリーズだけは観せられない!

  • 5.00

    『ゴジラ(1954)』の正統後継作品

    Amazon カスタマー

    『怪獣黙示録』『プロジェクト・メカゴジラ』のプレ・アニゴジ小説を読んだ上で、作品を見た。映像作品を見るだけでは得られないであろう情報が満載の原作小説だ。この2冊を読むか読まないかでアニゴジ三部作の評価は明らかに変わってくると思う。映像作品だけで勝負しろ! と言われる人もあるだろうが、アニメーション映画というものを考えたとき、映像作品単体だけのメディアで評価されているものがどれだけあるだろう?さておき。映像作品である『怪獣惑星』は小説版で描かれている昭和の東宝特撮映画ファンをニヤニヤさせる数々のギミックをワンカットだけで『紹介』し、本編が始まっていった。詳しくは小説版を読め、と言わんばかりのぶった切りだ。いい意味で、戦慄した。主人公たちは”ゴジラを倒すこと”を目的として、地球に帰還し、変わり果てた環境になってしまった絶望感の中、戦っていく。これは、1954年の最初の『ゴジラ』の正統後継作品だ。『ゴジラの逆襲』以降『メカゴジラの逆襲』までの昭和ゴジラシリーズ、そして平成ゴジラシリーズのような怪獣映画を期待したのならば、駄作・裏切り・期待外れという評価になるのも当然のことだろう。ただ、アニゴジ三部作は『ゴジラ(1954)』の系譜であり、『人類がゴジラと戦う』ことがメインテーマなのだ。アニゴジ三部作は徹底して『ゴジラを倒そうとする主人公』と『ゴジラ』を対峙させている。主人公がゴジラを打倒するために使う武器が順に『人類の戦術』『ビルサルドのナノメタル』『エクシフの神』と変化し、それぞれの持つ欠点/弱点?によって、ゴジラ=地球には敵わなかったという結果を描き、置かれた環境と調和することで人類という種が生き残っていくということが描かれたと思う。『ゴジラ(1954)』では「あれが最後の1匹とは思えない」で締めくくられるわけだが、アニゴジ三部作は「……お前(ゴジラ)を憎み、挑む最後の1人」と主人公に言わしめ、エンディングにつながっていくということも意図的な対比ではないだろうか。実写映画、特撮技術では不可能な映像美をアニメーションでは表現してくれた。これまでの東宝特撮映画で培ってきた数々のギミックを取り込み、現代風にアレンジした上で、提示してくれている。メカゴジラ・ギドラ・モスラのそれぞれの造形もアニメーションであることを最大限利用した演出で見せてくれた。詐欺だ、裏切りだという人もいるが、そのままの姿で登場することにくらべれば、あのデザインは秀逸だ。(特にギドラ)地球人類以外の人類、エクシフ・ビルサルド・フツワについてもそれぞれのモデルを彷彿とさせたうえで全く別の切り口で描き、姿は似ていても明らかな異種族であることを示しているプレ・アニゴジ小説で『世界観』を明確に描き出し、過去の実写版で描かれる『現代に似た世界』や『現代文明の延長線上の世界』ではなく、明らかな分断があった舞台を用意してくれた。独立した1つの作品群として十分すぎるほどの表現方法と情報量だ。『ゴジラ』というワードが持つイメージがそれぞれにある以上、万人に評価される作品ではないだろう。ただ、『ゴジラ(1954)』を知り、東宝特撮映画をかじった者としては、『ゴジラ(1954)』に匹敵する作品だと断言したい。

  • 4.00

    なんでギドラの首に攻撃通じたの?

    SRD

    ※ネタバレ感想 メトフィエスの目をハルオが砕いた後、何故ギドラの首が実態としてゴジラ達に認識されたのかがわからなかった。まぁ、そもそもなんで見えてはいるの、という疑問もあるが。 途中までゴジラがギドラの首を攻撃出来ずその逆が可能であったのは、ゴジラ達が別宇宙の存在であるギドラとその首を観測出来ないのに対し、メトフィエスが別宇宙の存在であるギドラの目か何かとしてゴジラを観測して伝えていたからだ、という説明が作中でなされていた。 であれば、そのメトフィエスが倒れたなら、ギドラもゴジラ達を観測できなくなり双方互いに攻撃というか接触出来なくなるだけで、ゴジラ達が触れる様になるのは辻褄が合わない様に思える。 あと、メトフィエスはなんでギドラの首を一時的に呼び出して信者を襲わせたりその後一旦(恐らく)引き返させたのとか、メトフィエスはあの少女を掲げる意味あったのとか、モスラは何故ゴジラ系統とは別に強大かつ神秘的な生命として存在し得たのかとかがよく分からなかった。 ギドラが首だけだったのは、メトフィエスの発言から考えると、ハルオがギドラを呼ぶ事で本当の姿であるお馴染みの三首流形態で出現する、という事なのかなと想像する。 3部作通した感想としては、まぁまぁ面白かった。とはいえ、結局最後は文明の発展を否定し所謂「自然回帰」で収めた辺り、発想の限界を感じた。 似た様な路線で言うなら、人間とその営みもまた天然自然の一部とした上で科学文明と共に前進を選んだGガンダムの方が、結末は面白みがあったと思う。(そう考えると、Gガンダムはガンダムでありつつ怪獣ものでもあった気がする。) それと、2作目の「怪物を倒すのは怪物ではなく人間であらねばならない」という下りはヘルシングを思い出した。まぁ今作のそれはギドラを呼び出す為の方便でしかなかったが。 今作の地球は、結局また残存ナノメタルが増殖しいつか巨大になり過ぎてゴジラにある程度焼かれ、また増殖し焼かれ、を数万年周期で星の寿命が来るまで繰り返すのだろう。その過程でモスラvsバトラvsゴジラをやったら面白いかもしれない。 個人的には、2作目でメカゴジラシティに同化した上で3作目にメカゴジラvsキングギドラ、その途中でゴジラ復活の三つ巴をやるか、別の星で怪物になる事を選択した文明があった場合、それはどうなったのか等も見たいと思った。飛来したスペースゴジラの正体が実は怪物化した異星文明だった、とか。傑作ではないけどそんな悪くもなかったし、3部作という長さを置いとけばこんなゴジラがあっても良いんじゃないの、という意味で☆4とします。

  • 4.00

    価値観の違いが起こす悲劇と……………

    Amazonカスタマー

    怪獣惑星でゴジラを憎むハルオのキャラクターを強く描き、決戦機動増殖都市でゴジラを撃退する為に手段を選ばないビルサルドとの考え方の違いで取った行動で信頼していたハズの者たちとゴジラ撃退の手段を失い、大切な人さえも守れないという結末でハルオは自分のゴジラに対しての考え方を自らの行動で否定される。そして今作をできるだけネタバレなしで説明すると、これだけ多くの体験をしたせいで頼れる物がなくなってしまった多くの人々がその考えの本当の意味も知らずにエクシフの宗教にすがってしまう。エクシフにとっての幸福の価値観が大きく違うことが原因で再び悲劇が起きてしまう。といった感じなのですが、ゴジラとギドラの怪獣同士の戦いがおもいっきり見れるのかというと、そうではない。今作のギドラは存在自体が攻撃と言ってもいいようなものなので、大きな動きをさせない方が脅威や恐怖を演出できるからだと個人的に考えている。それに今作の最大の見所はゴジラとハルオでなければできないラストだと思う。ここからはネタバレを含みます。ハルオは生まれた時から戦いの中だった。これが今までのゴジラ映画の登場人物との最大の違いだと思う。ずっと戦いと悲劇の中で生きてきたハルオだからこそフツアと過ごした初めての平和な日々こそ本当に大切さなものだと気づけた。ナノメタルというテクノロジーと自らが持つ憎しみがいつかフツアの平和な日々を壊してしまう。それらを消し去るためにハルオはそれらを唯一消し去る事ができる存在であるゴジラに負け戦を挑み全てを終わらせる。これでこのシリーズでのハルオとゴジラの役目は完全に終わり、ハルオとゴジラの物語が完全に完結する。エンドロール後にある映像が流れるが、それを見る限りハルオのその行動は無意味ではなかったというのが分かる。今作は怪獣描写や一番の見所であるラストのハルオの行動で賛否が大きく別れると思いますが、伝えたい事がしっかりと描かれていて個人的には良い作品でした。

  • 4.00

    これは、人類と侵略者の戦いを描いたドラマだった。(ネタバレ度:高)

    ほむランボー

    怪獣同士の戦いがメインではなく、人類と侵略者の戦いに比重が置かれていた。その為、怪獣対決に期待していた人は、かなりショックを受けるでしょう。私もそうでした。劇場で観た後は正直???でした。ですが、「決戦機動増殖都市」を観直してみると、「あの展開は全て此処に繋がってたのか!」と、評価が逆転。良い人ぶってたのに、人の弱みにつけ込む最低の外道っぷりがえげつない。新解釈のX星人という感じで、面白かった。ギドラが、次々と信者を飲み込むシーンは、さすが虚渕さんという感じ。真実を見ようとしない者が、被害に遭うというのも怪獣映画らしい展開ではある。ゴジとギドラの直接対決が迫力不足に感じた。最大の問題は、此処です。デカいからなのか、動きがスローだったのが残念です。主戦力を失った人類は、あまりにも強大な2体に対して見ている事しか出来なかった。ハルオの行動で、チート技を失ったギドラは無茶苦茶弱いです。怪獣映画では、ありがちなパターンで妙に懐かしく思えました。それとメカなどの未来設定と、原始が入り混じる世界観。そしてレトロな展開。ここも、観客に疑問を抱かせる原因になった気がします。ラストシーンのネタバレゾーン--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------既に他のレビュアーさんが解き明かしていましたけど、敢えて書きます。最期にハルオのとった行動も、ようやく理解出来ました。マーティンがヴァルチャーを再起動させることに成功する。しかし、これがきっかけで戦いに明け暮れる日々に逆戻りしてしまう可能性があると、ハルオは懸念。それに怪獣への憎しみが、再びギドラを呼び寄せてしまいかねない。その為、ヴァルチャーとナノメタル化したユウコともどもその技術をこの世界から消し去る必要があったのです。※ヴァルチャーを再起動させたのは、ユウコから採取されたナノメタルだった。マーティンにとっては、ユウコは未知の科学物質の結晶でしかないのか?そしてハルオは、フツアと残った人類繁栄の為にゴジラに負ける事を選択した。オキシジェン・デストロイアの製造方法を漏らさない為、ゴジラと運命を共にした芹沢がモチーフになっているのかな。ダブル監督、脚本のオーコメは、自虐ツッコミ大会。多少解説あり。ギドラの本体が出て来なかった理由や、メトフィエスの手刀の意味も語られていました。

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