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エスエスケイ SSK 野球 ゴムホームベース YH60
●厚さ:60mm
●公式規格品、埋込み式、釘付、1枚物
●生産国:日本

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  • 5.00

    面白かった

    ROCK

    見ごたえありました。犯人が彼女を監禁、しかも減加圧室を選んだ動機が最後まで分からなかったのが残念ですが、スリルありました。

  • 4.00

    見るべき!

    shu

    良いコンビだね’ 面白かった  北欧?の刑事ものは初めてだったが、見ていくうちに惹きこまてた。

  • 4.00

    いちおう面白く見ましたが

    78tere

    途中まどろっこしくて、加圧タンクの中のミレーヌの場面とか、弟のウフェの無反応のところとか、すこしとばしました。カールもアサドもよかったです、復職できたし。ラースが気の毒に思います。車の事故から、不幸な生活がはじまり、攻撃的な性格になって、最後は悲劇的な死。 でも、わからないのは、なぜそんなに、ミレーヌをうらんだのかということ。そもそもの発端、車の事故の原因がミレーヌだったのでしょうか。

  • 5.00

    日本でも問題になっている強制不妊事件

    喜寿を越えて

    日本では引用「旧「優生保護法」(1948〜1996年)下での強制的な不妊手術が約1万6500件実施されていたことが盛んに報道されている。法律が改定されて20年以上経ち、手術を受けさせられた人の声がやっと表に出てきたことがその背景にある。さらに報道を受けて、全国において記録が確認され、新たな事実が掘り起こされつつある。一人の女性の行動がきっかけだったこの一連の動きは、2018年1月に宮城県の佐藤由美さん(仮名、60代)が、15歳のときに知的障害を理由に優生手術を受けさせられたことに対し、国に謝罪と補償を求めて提訴したことがきっかけである。」こういう裁判が提起されているが、同じような事件がデンマークでもあり、それを題材とした映画。「特捜部Q]の映画はどれもよくできているがこれは社会派の映画だ。皆さんも見て勉強しましょう。

  • 5.00

    ファレス・ファレス

    crazy_horse

    スウエーデンのミレニアムシリーズ(Dragon タトウーの女)のスタッフが製作したハードボイルド・ミステリー。 日本語タイトル「特捜部q」は米国の軽いTVシリーズみたいだったので何度かジャケは見てましたが、スルーしてました。損してます。 優れたハードボイルドです。「AFDーQ 檻の中の女」の方がまだマシでしょう。少なくとも、なんだろうと思わせます。 相棒の役者ファレス・ファレスは2012年のZERO DARK THIRTYにも出演してました。後半にかなりの出番がありましたがコレでやっと大役にめぐり合いましたね。 初回だけあって96分と いくらか短くしすぎてるかもしれませんが少ないセリフと場面転換でテンポ良く見せて行きます。  地味ですが文句のつけようがないほどでした。2、3も良さそうですよ。(笑)

  • 5.00

    タイトル変だけど観て良かった

    六分儀聡

    特捜部Qとか言うからウルトラQ的なオカルト物かと思いきや、コールドケースやケイゾクと同様の、いわゆるお蔵入り事件を扱うサスペンス。謎が散りばめられる序盤は観る側も頭が混沌とした状態ですが、次第に謎がひとつひとつ明らかになり、話が繋がっていくさまは見事。キャラやストーリーにも魅力があるのも、ミレニアムと原作者が同じという事で納得。シンプルながらハラハラと観られた、良い作品でした。★5つ。

  • 4.00

    デンマーク作品

    キャビン

    デンマークの作品は、The Killing や The Bridgeなど秀作が多い。本作も映像の空気感に共通のところがある。それだけでも見ていて引き込まれていってしまう。日本のドラマや映画も、見習うところがあるのではないだろうか。

  • 5.00

    おもしろい

    ES

    邦題が酷い、とてもチープなイメージにしている。

  • 5.00

    シンプルなサスペンス物でとても面白かった

    ゴリラ見習い

    なんだかチャラそうな和名タイトルで損していると思います(笑)中身は真面目なサスペンス物です。個人的にかなり犯人に感情移入してしまいました、そらブチキレるわ・・・

  • 4.00

    カールもアサドもカッコよすぎ

    案山子

    ここ数年、熱中して読んでいるミステリは「ミレニアム」と「特捜部Q」の2つのシリーズ。いずれも北欧発のミステリでアメリカのミステリ小説とは違った雰囲気が非常に新鮮で面白い。しかも、どちらのシリーズも構成が緻密で、簡単に先を読ませない。「ミレニアム」はスティーグ・ラーソンが亡くなってしまい、「ミレニアム4」がダヴィド・ラーゲルクランツによって再開されるまで、もっぱら「特捜部Q」にはまっていた。その「特捜部Q」が、スウェーデン版「ミレニアム」のスタッフによって映画化されると聞いて期待に胸を膨らませながら見られる日を待っていたのだが、意外に時間がかかってしまった。映画版は本編97分とエピソードをかなり刈り込んでいるが、ミレーデ失踪の背景に関してはわかりやすく描いており、原作を読んでいなくても「なるほど」と納得できる展開になっている。  カールを演じたニコライ・リー・コスはデンマークの俳優で、「天使と悪魔」などのハリウッド映画にも出演しているし、アサドを演じたベイルート生まれのファレス・ファレスも「デンジャラス・ラン」「ゼロ・ダーク・サーティ」などに出演しており、決してローカル俳優などではなく、緊迫感あふれる演技をしている。この作品を見たあとに、2人とも先日見た「チャイルド44」にも出演していたことを知って改めてビックリした。原作のカールとアサドのイメージよりかなりカッコよく描かれており、原作の2人のシニカルさやユーモラスさには欠けるものの、これはこれで納得できた。シリーズが進めば進むほど、映画ならではのこのコンビのよさが出てくるに違いない。

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